google広告

リサーチパネル

トラベラーズノートにシール台紙レフィル追加

2023年6月29日

趣味・家族ノートとして着実に成長中

コロナ禍真っ只中にワイルドでシンプル、旅行に映える素敵手帳として解禁したら持って歩くぞと意気込んて購入したトラベラーズノートですが予定通り現在、趣味とお出かけ記録ノートとして活躍しております。

2021の1月のことじゃった

仕事やら勉強用とは完全に分離して気軽で気ままなノートとしてデザインがピッタリなので気に入っています。
最近はスケジュールレフィルとかも充実してきて、正直、製品としてとても素敵なんです自分はあえて時間に関するアイテムをこのノートでは混ぜないようにしています。

ミニフォトが増えてアルバム用で一冊増えました

カードファイルレフィルをチェキ用の旅先アルバムとして利用していたんですが需要が爆増しました。

2021年7月にはだいぶ世の中も緩くなっておったのじゃ

いろいろと解禁されるに従い外出が増えて今までの鬱憤晴らすかの如くなんですが、流石にあっちゅーまにレフィル一本埋まったのでアルバム専用にレギュラーサイズのキャメルのスターターキットを追加購入しました。またデスクの上がとっ散らかってのるがバレる感じですが気にしない。
カードレフィルは1冊60枚格納で3冊目突入なのでよく撮ってますな。

自分は携帯から印刷するチェキプリンタを利用しています。娘にカメラをあげてから印刷頻度がさらに上がっる感じです。

そんなアルバムノートにシール台紙を追加

さて今回、そんなアルバム用トラベラーズノートに前から気になっていたシール台紙レフィルを追加しました。
シール台紙レフィルはトラベラーズノートを手に入れた時から気になっていたんですがタイミングを逃して今に至っておりました。
先に書いた通り、トラベラーズノートのレフィルが充実してきてスケジューラやノートレフィルが増えてくるに従い実は店頭ではあまり見かけなくなっていました。
シールって結構、出先で記念にもらうとかの機会が多いんです。
再び出かけるようになって、意外と手元に舞い込んできます。
旅行用のコロコロやMACにステッカーチューンというのもいいんですが、なんかグッズにベタベタ貼るのはイマイチ抵抗のあるタイプなのです。
子供の頃に親にガッツリ怒られたトラウマかしら・・・
最近は家屋に優しい子供用ステッカーとか剥がしやすかったり、剥がしグッズも充実しているのに娘は家の壁にも結構好きにやってます。
自分はせっかくもらっても未使用のまま行方不明とか、「まあ、いいか」と捨てて後で後悔するパターンも個人的に多いので文具店行くたびにこの台紙を探していたんですが、店頭に無くAmazonでポチるか迷っていたら久しぶりに入荷されてるのを発見しました。

ツルツルな質感の素材です。
こちらに貼ったとして、将来的に何かグッズに貼りたくなっても綺麗に剥がせる素敵仕様。

ディズニーストア30周年でもらったシールと、お誕生日プレゼントシールをとりはず貼ってみよう。
可愛いじゃん。
ショックだったのはAplleの初売り寅年ステッカーが失われていたことである・・・

そのうち娘を連れて海外ディズニーでいっぱいステッカーもらう予定なので楽しみです。