Wi-Fi&インターネット

広告

【手帳】来年用の弾(レフィル)込め開始 その2(というか財布だな)

定常持ち歩きの手帳としてはMICROA5 のディープも使っています。
小銭用の財布とサブのカード入れ、ちょっとしたメモ帳として去年10月あたりにお試しに購入ました。

利用して1年ちょっとになりますが、結論から行くと「小銭がかさばると太る」でした。
お試しで使い始めるとついつい、リフィルを詰め込みたくなるはいけない癖であります。

小型の手帳は元々、X48もあるのでもったいない話、ちょっと油断して行った先で込み入ったミーティングに
なった時以外は使わないと言う悲しい感じになってしまいました。

小さい場合はこれ使い勝手良いのですよ、

だからと行って不便かと言うとそうではなく、小銭入れと頻度は低いけど使う機会のあるカード入れとしては大活躍です。
かつては若気の至りでウォレットチェーン付きの厚め革長財布を愛用しておりましたが歳を経て子供もできると携帯するアイテムは小型化していくというのは私だけでしょうか?

ちなみに、メインで使っている財布はSECRIDのウォレットを使っています。
銀行やら、クレジットカードやら、免許やら手のひらサイズで合計約7枚収納。
紙幣は3〜5枚ってところです。自分のは使えませんが、オプションで小銭ケースを追加できる製品もあります。

こんな感じです、そのうち別で紹介したいです

ということで、ディープはいっそのことセカンドウォレットに特化してしまうことにしました
であれば、メモ関連レフィルはまたの機会にということで潔く全部外します。

ごめんよ・・・

結局、こんなレフィルメニューになりました。
・カレンダーリフター x 1 ※2021-2022に入れ替え、利用は継続
・プロテクター x 1 ※継続利用。ASHFORDロゴ光るこれは外せない
・ダブルカードホルダー x 3 (カード6枚分)※ホルダーは二つ増量
・シールドホルダー x 1 ※継続利用、ファスナー付きなので滑落事故も防止
・ファイルケース x 1 ※新規で利用、お仕事の精算用のレシートなんかを挟もうかな
・フラッグメモ x 1 ※付箋は需要があるのですよ・・

いやー、薄くなったなぁ。完全に財布です。

広告