Wi-Fi&インターネット

広告(Amazonアソシエイト)

【手帳】トラベラーズノート・・シンプルでワイルド・・だがそこがイイ・・

去年の今頃からディズニーリゾートやらのお出かけの共に良い手帳は無いかと探し求め封印状態のまま2回目の緊急事態宣言を受けてしまって日の目をみるのはまだ先になってしまいました・・・
でも悲観しててもしょうが無いので、早期の収束を願ってご紹介です。
トラベラーズカンパニーのトラベラーズノートブック。いやはや、まんまシンプル、ド直球のネーミングです。手にとって旅に出たくなるとうコンセプトのレフィルノートというのにとても惹かれました。レフィルはゴムバンドでくくりつけるだけという無骨かつシンプルな機構。
正直今までお出かけ手帳として色々試してはみました。WBxHA5、バイブルサイズ、M5、X47のA6サイズでな変遷です。人にもよると思いますがリングタイプの手帳は正直、自分はお出かけ先でお手軽という感じにはなれず、X47のA6はサイズ的にも書きっぷりもよかったんですがノート特化型でお出かけ先での遊び心に欠ける感じがしてました。

先入観なんでしょうが、どうしてもビジネスや勉強用って意識しちゃう。
アイデアノートとしての利用が長いからなんですかね・・・

なんか、こう出先でスマホDeチェキとかでサクッとチェキ写真出して貼ったり挟んだり、娘ちゃんとキャッキャウフフできる感じが欲しかったのです!もう、パッケージからして暖かみがあって、なんか好きです。

パッケージだと全くわからんですが、ブルーのレギュラーサイズのカバーと複数のレフィルを利用する時に使う連結バンドです。
あとやっぱりレフィルが豊富っていうのがイイです。自分がお出かけチョイスしたのは以下。
・ミシン目入り画用紙(ちょっとしたお絵描きとかしてみたいじゃないですか・・俺下手だけど・・・)
・横罫ノート(やっぱり基本は忠実に王道ノート)
・ジッパーケース(チケットとか記念の何かなどをサクッと収納)
・付箋紙(あるとやっぱり便利でどうしても調達してしまう・・方眼・メッセージカード、大中小帯と8ブロックで32シートずつたっぷり)
・カードファイル(インスタントフィルム(チェキ)も収納できるサイズとお墨付き)

ご開帳・・・おお渋い・・・手帳を収納のためのコットンケース付き。無地ノートレフィルが一冊ついていました。
なるほどゴムで結束というシンプル構造。

悪い癖なんですがまたレフィルをてんこ盛り買ってしまったので無地ノートは外しました。
連結用の結束バンドをまずは確認・・・・なんというかまじでストレートの輪ゴム!!

レフィルを詰めてみました。いやーなんだろう。このシンプルさがやけに楽しい。

どうでしょう、ワイルドな感じでしょうか?これでいてとてもこの手帳軽いんです。
ほんと早く終息してほしいです。これ持って、遊びに行けたらきっと楽しいと感じれます。
こういうフィーリングに訴えかけるアイテムって素敵ですよね。

広告