広告(AdSense)

広告(Amazon)

【ノート・メモ】ディズニー文具コレクション 2021年 2月

今年も「沼」は始まっておるわけですが、この宣言時昨今にパークにいくわけにもいかずなのでお買い物ついでにディズニーストアで細々物色しております。

思えば年明けそうそうに飛ばしたなー

とはいえ、念願のRollbahnシリーズのルクソーJrを手に入れました。
ピクサー映画のオープンニングログの電気スタンドくんですが前から一つ欲しかったんですよね。
ピクサーボールで遊ぶお馴染みのデザインです。

で今回、Rollbahnシリーズではなく実用的にいいなと思ったノートと文具を手に入れました。
まずはこちら、ミッキーのリングノートです。こちらビニールの梱包とかされてはおらずこの状態で販売されています。
ディズニーストア限定。店舗販売は2020/10/8から始まっています。
クラシックデザインのミッキーマウスとディズニースタジオのロゴもいいんですが、手にとって中見てさらに惚れました。

このノート、中が3つのセックションに分かれています。
通常の罫線ノート、方眼ノート、無地というかデザイン地のノートです。これプライベートで使うのもいいわねーと触手が動いたのは、
それぞれのセクションがこれまたクラッシックミッキーデザインの中表紙で区切られているんです。しかも地味にポケット付なんですよね。

もう一つ、これは文具として前々から一つ欲しかったんですがブギーボードです。
大人の事情なのか商品としては「電子メモタブレット」となっています。Webストアの検索でもタブレットで検索しないとヒットしません。
保存機能はないタイプの書いて、消すタイプの物なので非常にお手頃価格。今まで踏ん切りつかなかったので今回購入してみました。
これもディズニーストア限定でトイ・ストーリーからリトル・グリーンメン・エイリアンとロッツォの二つ、リロ・アンド・ステッチからステッチ、
あとクマのプーさんからプーのデザインが販売されます。
自分は黄色にひかれて、クマのプーさんを購入であります。電池式交換式なので基本、買い替え不要なのもいいです。

お手軽が故にいろんな使い方がありそうです。書き味的には悪くありませぬ。