広告(AdSense)

広告(Amazon)

AWSしくじり先生-しくじりリザーブドインスタンスを売ろう・・・結果編

リザーブドインスタンスのしくじり購入という手痛い状況を脱するために足掻き2ヶ月が経過しようとしております。

前回までのお話は・・・・

結果としてですが以下の通り完売しました。
前回の出品までの投稿が1/28、実際に出品したのは 1/25だったので1ヶ月弱で損切りができました。

インスタンスタイプインスタンス数終了日(販売日)
t3a.medium12021/2/27
t3.small22021/2/3
t3.medium12021/2/15
t3.medium22021/1/21
t3a.medium12021/1/29

今日、とりあえず請求ダッシュボードをのぞいて気づきました。

まあ、予測はあくまでも過去からの類推なので実際「0」です

Cost Explorerはもっと正直ね。
というか、イベント知りたくばConfigとかSNSとかの設定の仕方をちゃんと覚えないとだめですね。

海外口座の開設の労力とユニオンバンクの口座の維持のための預金3万円弱の出費があったとはいえ放置し続ければ個人的にあと1年以上、年間で20万以上をドブに捨てる勘定だったわけでそれを考えれば思い切って手を打ったのは間違いではなかったのではなかろうかと思います。
それ以前に無茶すんなやという話ではありますが。

まあ海外口座作るとか含めていい経験になったっす、うはははははっ

いろいろとすでにお引っ越し済で、元々整理するつもりだったこのAWSアカウントももようやく締めれます。
こっちはいいんですけどね、作った海外口座の使い道をどうしようかなと。

何かしら投資に使うしかないのでしょうけど、海外口座での少額積立とかの投資とか情報あったら
どなたかおせーてくれませんでしょうか・・・