広告

【手帳】ディズニーのピンバッジが増えた・・・そうだHBxWA5を使おう【ディズニー】

Amazonアソシエイト

11月1日が娘の誕生日なのもあり、11月2日に珍しく休みをとって久々に東京ディズニーリゾート に連泊で行っておりました。
行くたびにポップコーンバケットやスーベニアが増えて、「貴様!どこにしまうんじゃ」と嫁を怒らせております。

そのへんの目立つ土産はさておき、今年はかねてより興味があった、ブツに手を出していることには気づかれてはいない。
そう、ディズニーリゾート土産の中でも特に「沼」と言われるカテゴリー・・
ピンバッジである!

そう、「うえちゃんTV」での回を見てやりたくなちゃったとか嫁には絶対に言えない・・・

とりあえず数は少ないが去年末とコロナ禍の直前に遊びに行った時に他の土産に混ぜ込んだり、トイレ待ちなどにこっそり目を盗んで購入したのが以下である!

そして今回新たに加わったアイテム

とまあ地味に増やして来たはいいんですが、さてはてこれをどのように保存すればいいのかが実はよくわからずとりあえず引き出しにしまっていた次第です。
うえちゃんTVでも紹介の通りざっくりストラップに刺して下げるとか動画に登場の猛者のようにカバンにガッツリとか、コルクとに刺して額にいれるとかあるんですが、自分は密かにニンマリ見れて、いざともなれば(※夢の海外ディズニーに行くこと)持ち歩き可能な状態にしておきたいのであります。

そう言えばシースルー&シルエットが二つ眠っていたな・・・シースルーポーチ付きで・・・・
※シースルー&シルエットとは、2019年3月にロフト限定でASHFORDから販売された手帳バインダーである。
クリア素材でリーズナブルなシステム手帳のエントリーモデルのような存在。とにかくカワイイ。

ブルーよ目覚めなさい!出番です!

勢いで買ってごめんさない!

このまま、ウレタンに刺してもいいかなと思ったのですがなんか味気ないので無印で試しにベロアの仕切りを買ってきました。

うむ、ぴったり二つでしたわ。欲を言えばこの二つ分で一個のサイズがあれば良かったのに・・
まあ製品でそんな変態サイズは作らんわな。

ピンバッジによってはベロア仕切りのサイズが厳しかったので付属のウレタンに刺してみましたけど
以外とこれでも悪くない感じですね。

でもまあ、一冊のシースルーポーチ二つで計8個の収納。・・・先々はまあ置いておいてとりあえず当面はこれなら満足な感じ。
ベロアはもったいないけどいらないですかね。