google広告

リサーチパネル

投資用リフィル修正 ついでにHBxWA5版も作った

投資信託用のリフィルを楽しむ方面に修正しました

株式用と投資信託用の投資リフィルを作ってみましたが株式用はいいんですが、投資信託は実際使ってみると売買欄とかあまり意味ないなと思いました。

もう少し楽しむ要素を入れてみました

投資信託は長い目でおおらかにやるのがいいので、評価欄を入れて前回よりも「良い」、「同じ」、「悪かった」を少し遊び心で入れてみました。

POPにしたらHBxWA5用も作りたくなりました

POPな感じにするとなぜかHBxWA5を作りたくなる不思議。

HBxWA5の印刷例

MACでの印刷方法ですが、参考にしてください。
前提としてHBxWA5用の印刷のカスタムサイズを作成しておいてください。縦 148mm 横 170mmです。
登録したカスタムサイズの用紙を選択します。

一旦、「用紙サイズに合わせる」を選択し「用紙全体を埋める」を選択します。

次に「サイズ調整」を選択し、100%にしプリントします。

プリンターによっては「指定した用紙サイズと違います」と怒られる場合がありますがそのまま用紙に印刷するで問題なく印刷できます。

A5用、HBxWA5のダウンロード