google広告

リサーチパネル

ADA LABでSHIUKUとKAKUとかいろいろ手に入れました

東急プラザ銀座 5Fで8月までオープンしているアクアデザインアマノのコンセプトショップ、ADA LABにやっと行くことができました。
ほんとはゴールデンウィークに行くつもりだったんですが色々あって先延ばしにしてました。

実は直後に嫁も体調崩してGW空けも散々した

ADAのブランド「DOOA」のケースやツールは通販がないので特約店を探して買いに行くしかないのですがどうしても品物の店舗でばらつきがあるしペットショップではアクアリウムに品揃えが偏るし、園芸店だとケース類が微妙だし生体商品をガッツリ扱えるお店を探すのも結構大変なのです。
なので期間限定とはいえ直営店、全てADAのプロダクトでガッツリという夢のお店であります。
ADA LABのページで予約ページがありますが、ワークショップも開催しています。
自分は今回は買い物だけでワークショップは見送りましたが、後日体験しに行きたいと思います。

思った以上に買っちまったなぁ

元々、ガラスポッドの「SHIZUKU」と底床材が目的でしたが結局、買い込むわけですな。

どどん!。。。

「SHIZUKU」だけでなく新商品のガラスポッド「KAKU」にも手を伸ばし、気づけば以下の購入ラインナップ。

  • ガラスポッド 「SHIZUKU」
  • ガラスポッド 「KAKU」
  • ウォータソフナー
  • パルダクリーンPC パック x 2
  • テラテープ
  • ジャングルベース x 2
  • ジャングルソイル x 2
  • 詫び草ミスト
  • 詫び草 x 3
    • ルドヴィジア・アファエロカルパ
    • クリプトコリネ・スピラリス タイガー
    • キューバ・パールグラス
  • ジャングルプランツ
    • ネオラウケア プルケラ
生体と細かいツールは別として、ポッド二種とミスト、ウォーターソフナー

ガラスポッドの「SHIZUKU」と「KAKU」は両方とも通気孔のあるガラスポッド。
「KAKU」は今の所、ADA LABでの限定販売になっています。

「SHIZUKU」
「KAKU」

制作過程など丸無視でノリで2品作りました

寄ると荒くて恥ずかしいことこの上ないのですが、結構前から手付かずで持て余した生体もあるので結局、2品作りました。
「SHIZUKU」の方でネオラウケア プルケラを使いました。あとは元気がなくなってきてたレプトテス投入、元気になるといいな。

「KAKU」は手持ちのシュスランとデコラタムで作りました。わかりづらいんですがデコラタムは石付けしています。
思ったよりソイルが多すぎたと反省・・・・

器がいいと、多少荒くても見栄えはいいけど(自己満足・・)、やっぱり一回ちゃんとワークショップで伝授してもらうことにします・・・