広告

コロナ需要?? デスク収納系文具

Amazonアソシエイト

今日、久々にLOFTで事務用品コーナーをウロウロしていたらデスク周りの収納系アイテムが結構な感じでアピールされておりました。特に一際目についたのがこの二品。

KING JIM 「PEGGY]
https://www.kingjim.co.jp/sp/peggy/

【宅配便】キングジム 卓上収納ボード PEGGY(ペギー) PG400

価格:3,465円
(2020/9/21 23:25時点)
感想(0件)

これ、製品自体は2019年に発売されたやつで、穴あきボードにオプションを自由にレイアウトする系の収納アイテムです。
発売当時、欲しいと思ったんですが当時は特にテレワークなんて考えもなく、自宅で簡単でもワーク用デスクなくノートPCを持ってダイニングかリビングの空いているところを
フラフラというので間に合っていたので見送ったんですよね。

最近、嫁さんが断捨離してくれたおかげで、ただ物を積み上げていたスペースを空いたんで、ささやかですがワークデスクができたんで少しこの辺の工夫もしたくなってきています。
ノートPC用のスタンドとディスプレイが中心になると端っこにシステム手帳やらのリフィルなんかが置かれるのでこの手の壁周りに寄せて収納を使って見たくなるんですよね。

もう一つがこちら、
カウネット 折りたたみ集中ブース
https://www.kokuyo.co.jp/newsroom/news/industry/2019/04/01/000423.html

「カウコレ」プレミアム 折りたたみ集中ブースL収納付き×2

価格:7,496円
(2020/9/21 23:28時点)
感想(0件)

これも2019年に発売されていた物ですが、こっちは知らなかったです。カウネットなんで、元々ネット販売中心っぽかったようです。
どっちかというと、これ現場に持っていきたい感じです。
いきなり「自前パーティションドーン!」とかやると正面、隣の人からあらぬ誤解を生みそうな気もしますがPC用のケーブルなんかが通せる切り吹き、小物ポケット、
書類を差し込める透明スリーブ付箋やらを張れる掲示スペースなんかがインスタントに持てるわけです。
昨今、帰りがけのセキュリティチェックがうるさいですが畳んでキャビネットに放り込んで鍵かければお片付けも簡単。

うーーん、正直こっちが欲しい・・・ですが前述の通り日本人的に躊躇も入る感じなわけです。
ちょうど、デスク周りに自由にプライベート俺空間を作ることに並々ならぬこだわりをもつ人物(※ある意味自由過ぎる人とも言う)がいるのでプレゼントして観察してみようかな・・・