広告

コロナ需要?? デスク収納系文具(KING JIM PEGGY)

2021年2月25日

Amazonアソシエイト

前回気になると話した、KING JIMのPEGGY。気になりすぎて買いました。

本体はボードとフックだけなのでとりあえずオプション一式購入しました。
この手のカスタマイズ系アイテムの性質はシステム手帳で慣れておる。
臆せず必要と思うパーツは全部揃えるべし。
自分の先輩も言ってました!

「欲しい時が買い時マキシマム!オプションは後悔する前に全部盛り!」

結婚して突然ポルシェ買って、1ヶ月で離婚してたけどな。
とりあえず自分は身の丈の範囲だから(震え声)。

とりあえずは本体を開封確認です。
穴あきボード、台座、L字フック、ボードと台座を固定するスペーサーシールのセットです。
DIYでも作れそうとか言わない。もしDIYするにしても基本的な構造理解のためには敬意を持って完成したプロダクトを確認はするべきなのです。

仮組みをしてみましたが、やっぱり本体だけでは寂しいですね。
と言うか、娘の知育玩具になってるよ・・・・

オプションを配置してからが本番です。まずは適当に配置してみます。
自分なりにスタンダートと思いますがやっぱりイメージが湧きませんよね。

シェルフの位置を少し上げ、コンテナを一つ外して小物を置いてみました。
本当はコンテナにバイブルサイズのリフィルを入れたかったのでが横幅が合いませんでした。
MICRO5だと丁度いい感じですね。

ついでにフックに鍵と時計をかけてみましたが・・・悪かないんですが鍵と時計はもう慣れ親しんだ置き場所があるので無理に変えたくないんですね。
と言うか変に小洒落てしまった・・・

ちょうど、蘭の板付用に買って放置していたウッドボードが余っていたのに気付きました。
それ使って付箋貼り用のスペースにしてみよう。

ああ、思ったよりいい感じですわ。

デスクに配置してみました。
かべにガッツリ寄せれば手前のスペースにipadあたりも置けるので自分的にはイメージ通りにになりました。

キングジム KING JIM PEGGY ミニコンテナ 青

価格:544円
(2020/9/25 13:35時点)
感想(0件)

キングジム KING JIM PEGGY L字フック 茶

価格:544円
(2020/9/25 13:36時点)
感想(0件)