広告(AdSense)

広告(Amazon)

2021年の年始も衝動買いやっちまった-MARUTAKA D424 LEG ASSIST

2021年1月28日

2021年、難しい年始となっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は控える年始ということで外出は最低限で特に遠出もせず、出ても車でさっと行ってさっと帰るなわけですが、
出た先で罠があったとは迂闊でした。

ちなみに去年の痴態は以下・・・・

去年の様

ちょいと野暮用で行った先にLOFTがあるんですが、そこで電子マッセージ器の出張販売が行われておりました。
実は去年も同じ販売員さんで来られており試してみてすごいよかったですよね。
もともと同じマルタカ社さん足マッサージ器のセレヴィストを使っていて去年、出会った時は断念しました。
セレヴィストはローラーとエア揉み挟み込み型の機種なんですが、これはこれで悪くはないわけです。

昭和から連綿と続く根強いファンを持つヒット商品セレヴィスト
シンプルなメニュー。まあ、そこそこ年季入って時代がついてきております

そして今回衝動買いしてしまったのがマルタカ社さんのLEG ASSISTです。
こんなケースがセットになってます。
というか買って箱いらんのでレジで出してもらってこのケースに入れて持ちかえりました。
というか店員さんに「箱いりませんよね?こちらで持ち帰られます?」と言われました。

出すとこんな感じ。赤い本体とリコモンですが、実際には首、肩、腰なんかに貼って使える局部電極パッドが3セットと
本体左上のジャックに挿して電極とつなげるケーブルが付属しています。
実は足だけでじゃなくて、全身使えるのです。

なんつーか今時

付属のケースに入れて持ちかえりしたと書きましたが、一番驚くのが軽さ。嫁に持ってもらってますがとにかく軽い!
※1.7Kg でハンガーに引っ掛けて収納できる重量。大きさが気にならなければ旅行先にもサクッと持っていける感じです。

とにかく軽い・・・

百貨店なんかの出張販売で実際に試させてもらえるし、店員さんが丁寧に説明してくれます。
いわゆる電子治療器はガキのころから威力のほどは知っていたのでこの進化っぷりには目から鱗です。
自分がガキの頃に体調崩すと親父やお袋が見るからに「エレキテル」ってな感じの黒い箱を出してきて、
開けるとごっついツマミが二つ掌に収まる感じのお湯を入れて使うたんぽ上の電極二つあって「ビリビリ」と
首、肩、背中をポンポンポンとやってくれました。これがよく効いて、終わるとポカポカスッキリというわけです。
まあ、施術者必須というのが欠点だったわけですがこれならひとりでも同様の効果が得られるというわけです。

メイン機能の足裏の利用に関しては簡単に紹介動画を作ってみました。

昨今のテレワーク時代のたまらぬストレス解消、健康増進にヒットな感じです!