Wi-Fi&インターネット

広告(Amazonアソシエイト)

ちょっとした壁アート模様替え(ディズニー成分多めになりました)

2021年1月28日

嫁と1ルームから今の住まいに引っ越してから始めた『壁にはアートを飾ろう』もう5年になります。
1ルーム住んでる時も小さいファブリックパネルボードに印刷した写真を貼って置いたりしていたんですが、
ピクチャーレールなら壁に穴開かないし好きなの飾ってみよーとなったわけです。

これも今の住まいでも置いて飾ってますが、ファブリックパネルです。

6年前に作ったんだなぁとしみじみ

そしてこれが記念すべき、最初の家アート。
LOFTで一目惚れしたマンハッタンの絵、左上のお城の絵は実家に余っていた絵を親父が譲ってくれた物です。
あとは壁にかけられるインテリアグリーン。
ちなみにこのインテリアグリーンは現在、えらい茂ってしまい壁にはかけていません・・・と言うかかけられない状態です。

で、一年後にルドゥーテの薔薇の版画のプリントを手に入れて追加。この薔薇の版画は気にっています。
季節が暖かくなると出して飾ってます。

この頃に嫁と季節で変えて行こうかと言う話になり、季節の変わり目でガラッと雰囲気を変えてみました。
いきなりPOPになりました。

お気付きであろうか・・・植物が茂っているのが・・・

よく年、暖かくなる頃になるとなぜかこうなる・・・上の中央は犬のジェイクのパネルですがこれもお気に入りです。
下の二つはわかりづらいですがムーミンのパネルです。こっちは嫁のお気に入り。
で左上のは橘右雀 師匠の寄席文字です。
とある高座を聞きに行ったら抽選が当たってその場で書いていただいた直筆の縁起物です。
が・・・全体的にはこの頃はいろいろとにかく飾ってる感じで今さらですが、みると完全に迷走期ですね。

さらに育つ植物

また季節的に涼しくなってきたところで以下となります。完全に迷走しています。
ちなみにスターウォーズは好きです。ちょうどこの頃はD23expoでEP9の制作発表かなんかで盛り上げっていた時期です

さらに育っていますね、グリーン

で、娘が生まれて歩き始めたころのです。この時の娘のマイムーブはトトロでした。
お父さん頑張って作ったよ、猫バスのパズル・・・
ちなみに、かなり植物が巨大になっておりますが娘に一部もがれて抱っこしても届かない位置まで移動しています。
重量的にもそろそろ、外すことを考え始めた頃です。

また涼しくなってきたあたりで、海テーマと花テーマを置き換え、ちなみに不思議の国のアリス展でのお土産が増えました。
グリーンはエアコンの風が当たるのも気になり、ここで外しました。窓辺の明るいところに移動して元気に茂っています。

そして娘が努力の結果、プリンセス好きとなったことをいいことに兼ねてからの計画を一部実行。
そう、元々このピクチャーレールはディスニーのプリンセスシリーズを飾りたかったんだよ!
(嫁:なんだってー!?)
ちなみに一番したに下がってる石鹸みたいのは娘がワークショップで作ったアロマなボルタニカキャンドルです。

そして、成分を増量しました。
このシリーズだとあとはベルとラプンツェルだな。

ディズニーのアートパネルは最近セット物も増えたんで気分回しをするにはいい感じなんですよね。
よーし成分増やしちゃうぞー!

【番外編】
ポストカードを揃えて、トイレにこれ飾ってます。
娘のトイレトレーニングがはかどりました。ありがとうプリンセス!

広告