広告

【ノート・メモ】ディズニー文具コレクション 2020

2021年1月28日

Amazonアソシエイト

コアでは無いものの、自分はディズニー好きであります。
大物アイテムには嫁の手前手が出せないのでついつい文具に走ってしまうのです。しかも完全に観賞用なんですが・・・
というか、システム手帳リフィルとか出してくれねーかな!!

でも今年はなかなか、豊作でした。
昨今の世の中の事情もあり、年内はもうパークやシーには行けないと思うので自己満足的に獲得アイテムをご紹介。

Daichi Miura Princess メモ 4セット
2020年の4月から三浦大地さんのアート入りグッズが発売されたんですがその一つ。デザインは好きなんですが如何せん女子力が高すぎるアイテムばかり。
4歳の娘には早く、嫁はこの手のコラボファッショングッズには興味ないので手をだしあぐねていたところ「これなら俺でも買ってオッケーだろ」とばかりに
輝いていました。
アリエル、ベル、シンデレラ、ラプンツェルのデザインでかわいいっすね。
ファブリックパネルとか出たらフルセット揃えちゃいそうです。

シュールで好きなんすよね

Rollbahn、marumanノート
何気に老舗の文具ブランドとのコラボは伝統的にやってるんですねよ。
確かディズニーの初代キャラクターグッズがノートとかスケッチブックだったんですよね。
Rollbahnとmarumanのスケッチブックは昔からコラボしてデザイン入れ替わるので飽きないで。
Rollbahnは今年、魔法使いミッキーのデザインが追加されたので後日購入しようかと狙ってます。

marumanのこの裏面の度安定感は何か心の安定をもたらしてくれます。なぜだろう?

シンデレラ70周年記念 ノート
シンデレラ70周年記念グッズのノートです。公開当時のポスターをデザインがグッと来ますね。
同じデザインのクッションも販売されてそっちは嫁の反対を押し切りノートとセットで買いました。
左端に見えますが、ガラスの靴モチーフのしおり紐が素敵です。

ディズニーランド新エリア 美女と野獣ノートとメモセット
ディズニーランドのニューファンタジーランドの美女と野獣のグッズです。
シンデレラのノートもそうなんですが、しっかりごっついノートです。デザインも映えるんですがなかなかの高級感があります。

キャラクターメモセットも実は上のノートと同じ装丁なんです。メモと言いつつ実はしっかりしたミニノートです。

ミッキーマウス展 魔法使いミッキーリングノート各種メモ
六本木ヒルズで開催されているミッキーマウス展で販売されているファンタジアの魔法近いミッキーモチーフのグッズです。
ミッキーマウスといえば自分はこの魔法使いミッキーを連想します。ここまで買う気なかったんですが気がついからほぼ
コンプリートしてました。リングノートはRollbahn同じゴムバンド付きです。
一番下のリングノートとメモは一見同じ様なデザインですがポーズが違うという小技が聞いています。

文具や手帳って機能性もなんですがデザイン性やこういったコラボアイテムといった楽しみからもあるので好きなんですよね。
ディズニーはスケジュール帳や日記帳は出ているんですがシステム手帳のコラボアイテムはまだ見たことが無いんですよね。
この手のアイテムは基本季節物なのでハイエンドなモデルは難しいかもしれませんがどこかメーカーさんやってくれらた嬉しいです。
(いや・・実際はディズニーはごっついブランドコラボも靴とか鞄やるけど。システム手帳出たら間違いなく自分買うけどね・・・)