広告

転職を機に自宅デスクを整理と5Gという都市伝説

Amazonアソシエイト

転職してとりあえず、自宅のデスク周りを変えることにしました。

ちょっと前の写真ですが、まあこんな感じでした

MAC Book proをM1に変えて、それを機に10年選手のディスクプレイを4Kディスプレイ変えましたが、こんな形で使ってました。
ディスプレイがかなーり昔のお手頃価格ディスプレイなのでスノコ置いて高さを上げていたんですが、MAC定番のLGの4Kディスプレイに変えたので素で高さ調節がついているしスノコを外したくなっていたんですよね。
それと新しい会社で薄型小型のノートPCがそこそこ大きなHDディスプレイとセットで支給されたので、写真でMACを乗っけているPCスタンドを会社用に回したくなったわけでございます。

職場のフォーメーションはこんな感じ

ということで、こんな形に。ちなみに、キーボードとトラックボールは私物です。
実は足だして二段回で高さ変えられる仕様だったので、職場の方が向くなぁと思った次第です。
テレワーク用端末は別に用意いただいておるのでキーボードとマウスは別途調達の予定です。

さて、自宅の方は元々ディスプレイを載せていたスノコ台がそのまま使えればよかったんですがそも大きさが中途半端で場所を変えるとどっこかはみ出るか圧迫感が出るかのいづれかなのでPC台を新調することにしました。

なんとディズニーからPC台出てるんですわ!
ミッキー デスク パソコン用 with D

いやーびっくりした・・・まさかオフィシャルで出てるとは。
しかもウッドに足つける実にシンプルなタイプです。スマートフォンやタブレット用のスタンド穴もあるし、ケーブル通しの穴やカップホルダーがミッキーなんですわ。

きゃー!素敵!

裏面にはしっかりディズニーストアオフィシャルを示すロゴも入ってます!

裏面全体で見るとこんな感じなんですが、思わずニヤニヤしてしまいます。
わかっていただける人にはわかっていただけるであろうこの気持ち!

こんな形になりまして。スッキリした上にミッキーが身近にいるというこの満足感。
えーーい、わかる人だけにわかってもらえればいいのよ!妻が若干引いてるけどいいのよ!
娘は喜んでるからいいのよ!

さて、上の写真の左端に何やらミッキーデザインの何かがあるのにお気づきであろうか。ディズニーのモバイルポシェットでござる!

私、キャリア携帯のプランだとパケ死、昨今若いお方たちはギガ切れとおわっしゃるようですが油断するとあっさり月の中頃でイってしまわれます。
外はFreeWi-Fi使えばいーじゃんとか言われるかもしれませんがその辺は職業上の都合とお察しください。
なのでキャリアプランは電話中心、データ通信最低限でお出かけ用のデータ通信はUQモバイルのWi-FIルータに頼ってます。
今までの現場とかだと全く無縁だったんですがUQの通信マップを確認したところ新しい職場の地域は「5G」エリアだったのです。
まじ?5G? ほんとに存在しているの?
正直なところ、普通に何も考えずに4Gも使えるようになるのでWiMAX2オンリーよりもお得なので乗り換え検討していたのですが5Gが入るなら変えるしかないでしょう。
ただ今のところ、端末が限られちゃってるんですよね。
しかもでかいんだわ・・・

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi、これ普通にAndroidのスマートフォンの大きさなんでズボンのポケットに突っ込んでおくとかちょっと辛いわけで、PCデスクのついでにカワイイのでモバイルポシェットを買ってみたわけです。なんかつけると床屋さんのシザーケースっぽい感じになりますね。
で、5Gも当然入るところでは追加料金なしで使えるので早速確認ですよ。

うーーん・・・エリアど真ん中のはずなんだけどなぁ・・・

おおおきたーー!!
でも、すぐに4Gに戻ったけどね・・・

とりあえず5Gは都市伝説ではなかったようです。実際に5Gの状態で動画の再生、アプリのダウンロードを行ってみましが実際のところ早いですわ。
今のところかなり場所やら向きやら影響くらってますが4Gの時とかも似たようなもんだったので気長に待ちましょう。