google広告

リサーチパネル

chatGPTにEVのブログ記事を作ってもらった

chatGPTに触れる機会が増えたので

私が所属する会社でもガイドが作られ生成AIの業務活用が解禁されたので触れる機会が増えました。というか今まで画像生成で遊んでいたぐらいだけど。
実際にちょっとしたスクリプトやパワーポイント資料のドラフト書いてもらうなら便利すぎてやばいです。
娘の小学校からも生成AIについて注意お願い資料とかでる理由がわかりますな。
ということでこのブログでも試しにchatGPTに記事書いてもらうコーナーを試して見ようと思います。

使ったchatGPTの環境はこちら

今回はGPT-4を利用しています。また使用したpluginは以下となります。

  • now:Google、Twitterのトレンドの検索と抽出を行う
  • AI Agent:他プラグインなどと連携して処理を行う
  • Web Pilot:特定のURLを元に回答を行う
  • VideoInsights:youtubuなどの動画を元に回答を行う

GPT-4でひとつのチャットで利用できるPluginは3個になります。VideoInsightsは別チャットで情報の補足にyoutubuの動画から内容を抽出しした情報を情報として盛り込んむよう条件を出すために利用しました。
実際に生成した記事は以下になります。